top of page

長靴を履いて

降り続く雨。 今朝家を出る時に迷うことなく長靴を履いたものの、午後からの会議の為に持参するのはブーツか靴かと考えていたところに電話がかかり、返事をしながら車に乗って資料を出して話し。 通話が終わってそのまま出発してしまい、大三島ICから高速に乗った頃「あれ?靴乗せてないな」 その為に高速道路料金を払って戻る余裕はないので、終日ズカズカ言わせて長靴を履いていました。 午前中は優しくて的確なお方が運転して下さいました。 「ここは売りに出しとる家なんよー」「ここからは眺めがえぇじゃろう」と、色んなことを教えて下さいました😊 ありがとうございました。 午後事務所に着いたら、心強い方々が。 「寒い風の日も雨の日も、外におるんやね」と心配そうに言われ「今年はあたたかかったし、長靴があるけん大丈夫」と答えたら、真顔で言うんかい!と笑われて「後ろのが可愛いやんか」 「わぁーありがとう!私これがお気に入りなんよ❤️」 こんな感じで20年近くやり取りさせてもらえる方々がいて下さる有り難さ。 会に来られた方には、「ブーツやな(笑)それは。」 重めで足も鍛えられて、一石二鳥! 会議後、事務所でマスコミからのアンケート記入をしながら漢字が書けなくなっている自分を反省していたところに、松山の知人が突然入って来られ。 「今日は今治で何かあったんですか?」と聞いたら、 「あなたの為に来たんよ!」 心配でたまらないと。 あぁ皆さま、本当にありがとうございます。 明日も笑顔で頑張ります。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page