top of page

花は咲くことに一生懸命

写真は、実家の小さな庭に置いている鉢に植えた葉牡丹とシクラメンです。

葉牡丹の花言葉は「愛を包む」。

白いシクラメンの花言葉は「清純」。

赤いシクラメンの花言葉は「嫉妬」。

ただ「きれいだな」と感じていますが、冬やお正月を代表してくれる花々に癒されています。

花は良いですね。

咲くことに一生懸命だから、きれいなのでしょうね。

私も一生懸命に努めて参ります。


ところで本日1月7日で、関東地域では松の内が明けます。

関西地域は1月15日までと言われていますが、私のお正月気分は早々に終わりました。

この間、新年のご挨拶に上がる先々で沢山の方々から笑顔と元気を頂いております。

本当にありがとうございます。

昨日小寒が過ぎましたが、比較的あたたかい今年の冬。

けれど体調管理には気を配り、元気で参りたく存じます。

皆様もどうかお身体にはお気をつけて下さいませ。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page