top of page

大好きな梅の花

今日は、地元大三島を一人でまわりました。 毎日色んなことがあり。 今日も色んなことがあり。 ほぉぉぉと思っていたところに、県外から元気が出るメッセージ✨ 嬉しい!! 誠にありがとうございました! その後もお伺いの先で、私のSNS投稿を見て下さっているとか、お散歩中にそのお宅が空き家だと教えて下さったりとか。 お優しい方々に感謝致します。 それから、以前菅もりみ後援会にご加入下さったものの他者のことで批判的なご意見を頂いた方とばったりお目にかかれ、話し込むうちに 「あんた、一人でまわりよんか。この寒い中、見上げたもんじゃ。」 えらく親しくなれ、最後に私が 「また来ますけん」 と言った後のその方の笑顔が優しくて、すごく良い人だと確信しました。 取り組みを通じて頂いたご縁を紡ぎ、関係を構築していくことが日々の暮らしを改善していく為の大事な糸口だと思っています。 取り分け、今の私を応援して下さる方たちのお気持ちとご縁と、私は忘れず一緒に歩みたいと思っています。 梅の花が、ちらほら咲き始めました。 寒くてもまっすぐに空に向いて伸びる枝に香り高い花が咲き、もうすぐ春が来ることを寒い中真っ先に教えてくれるから、昔から大好きな花です。 今日もありがとうございました。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page