top of page

今日のお訴え

今日は、今治市役所前交差点のローソン側にて5人で街頭ご挨拶をさせて頂きました。 村上要県議会議員・山岡健一市議会議員・社民党愛媛県連合秘書もマイクを握って下さり続けることが出来ました。 瀬戸内しまなみ海道が今年5月で開通20周年を迎えます。 島民への通行料無料化制度導入は、私の人生をかけての訴えです。 また、昨年7月の西日本豪雨災害時に一部土砂崩れで全線が通行止めになり孤島化したことの今後の対応策の意味も含めて、船航路の復活を訴えました。 今治市は日本一の海事都市ですからなおのこと、船の運行により港や街が栄え商店街も活性化することも求めています。 それから、日本国内外からサイクリスト始め観光客が訪れるしまなみ海道において、インバウンド効果は大事だけれどもイベント同様一過性にしないことの重要性を訴えました。 まだまだ修行も勉強も足りません。 頑張らねば。 有り難かったことは、車中からお手を振って下さったお世話になってきた方々があったこと✨ 本当にありがとうございました。 そして、最初から最後まで交差点の向かいで立って聞いて下さった方がおられ、後でご挨拶にあがると 「村上要さんをずっと応援してきた。その前の石水伴清さんからもう50年以上社民党を応援してきた。」 だからあなたが頑張れ。と、他にも有り難いご指導を頂きました。 常々思っていることです。 改めて肝に命じて頑張ります。 今日は午前中雨が降り午後からも気温が上がらず寒い一日でしたが、午後から雨があがってくれたことに感謝です。 明日も必ず良い日です。 頑張ります。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page