top of page

インプットの一日

更新日:2019年2月14日

今治市内の商店街で、2月9日(土)〜10日(日)限定の『空想商店街』というイベントが開かれており、先日、私が事務局を仰せつかっている地域活性化団体である『瀬戸内しまのわユース(SSY)』の読書部活動時にメンバーが出店されることを教えて下さり、向かわせて頂きました。

旧今治市内の商店街は、好きな場所。 小さい頃は大三島から船に乗ってやってきて、港から商店街を歩いてお買い物しながら大丸に行って、どこかでご飯食べてまたじゃこ天とか蒲鉾等も買い物しながら帰るのが、お出かけの思い出。 両親や祖母に手をひかれたりと思い出の場所。 まず駐車の時点で、お世話になっている今治市役所の方に助けて頂きました。 音楽生演奏を聴きながら美味しいコーヒーを頂き、マスコミ数社様・行政の方・地域の方もチラホラお目にかかれ、お話させて頂きました。 加えて呉服のえびすぎれは、着物好きにはたまりません。 母と行ったり妹と行ったりの思い出が。 今日も1,500円の格安というか品でいうと破格になった裾よけが欲しい〜と思いつつも、無収入者はガマン。ガマン。 けれど今日は大安でした。 別箇所で美味しいマンゴー杏仁豆腐を頂き、ウフフ(๑・̑◡・̑๑)♬ 幸せ時間✨ そして必要なお品購入。 ありがとうございました! その後、ながえ孝子さんの政治のお話in今治。 偶然知人に合い、話が出来ました。 今日も、ながえさんの分かりやすいお話に勉強をさせて頂きました。 場所移動の為途中で失礼して、事務所に戻り明日の打合せをして松山へ。 三越裏のお城下パーキングに停めて走っていたら元同僚数人に会い、またそこでも話を。 サイボウズofficeで、SDGsの学び。 今治からもお越しの方もおられ、お話出来て嬉しうれし。 素敵な出会いを沢山頂き、心から感謝申し上げます。 今治の地でも頑張ります! 今日も大変勉強になりました。 ありがとうございました!


#ながえ孝子


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page